「ひつきのひかり」の名前の由来について

TOP > オーナーブログ > 「ひつきのひかり」の名前の由来について

「ひつきのひかり」の名前の由来について

「ひつきのひかり」の名前の由来について

 

私と家内が営む「ひつきのひかり」について、よくいただくご質問に、「ひつきのひかりさんは、日月神示と関係があるのですか?」「ひつきのひかりさんは、宗教と関係があるのですか?」というご質問がよくありますが、どちらにも関係がありません。

 

「ひつきのひかり」の名前の由来は、家内と私が、多くの皆様の心と身体と魂の健康をサポートするスピリチュアル&ヒーリングサロンを開設するときに、私が太陽(ひ)で家内が月(つき)にご縁が深いところから、二人合わせて「ひつき」、二人の使命として、光(希望)を届けるサロンという意味で「ひつきのひかり」と名付けたのです。

 

家内の美月は自然に人を癒す力が発現したヒーラーであり、クリスタルボウル奏者、プロマジッシャン、魔女カフェのオーナーなどの多彩な顔を持っています。

 

私は、長年学んだ精神世界や宗教の知識とダウジングや浄化・浄霊能力、自然微生物農法と薬草の知識を活かすために始めた野菜と薬草栽培、ダウジングとサイキックテクノロジー講座、薬草と自然療法の健康教室、園芸サークルの指導などを行っています。

 

身体と魂と心が健康であるためには、食について学び、魂(霊)の本質について学び、心(精神)について学ばなくてはなりません。私たちが健康であるためには、身体と魂と心が健康であることが必要です。

 

身体の健康のためには、食事と環境と意識が健全であること、魂(霊・たま)の健康のためには、神道で言う祓い清めが必要であり、心(精神)の健康のためには、宇宙の法則を学び、日々ワクワクして生きる希望と自分たち一人一人が創造者(神)であることを知ることが必要です。

 

これは、日本の古神道で説かれている教えです。古神道では、私たち一人一人は、神(創造者)の分身(分霊・わけみたま)であると言っています。その通りであると思います。

私たちが生きる目的は、神(宇宙)の共同創造者として、日々、ワクワクしてより良き世界を作ることだと思います。

このページの先頭へ戻る